青い空、白い雲をおっかけながら~日々すごすリンカの日記

--.--.-- / Top↑
昨日、「黒部の太陽」
チャリティ上映会があった。
3時間15分の休憩付き映画
前から観たかった作品だったので、
迷わずチケget!


わたしもまだ形になっていない頃。
石原裕次郎さんは33才。
カッコいいですね。
演技もすばらしいし、惹かれちゃいます。ほんで声も美しいし。
この時代の裕次郎さん初めて見ましたね。もってもっての理由ですね。



映画を観ると沢山の方が犠牲に命を落とし、苦労して出来たダム。
その時の状況が伝わってくる。
開通した時の喜びも一緒に。
いくつもの樽酒を割り竹製の尺で汲み作業員にふるまってたけど、
おいつかず、そのうちヘルメットですくってたのは、笑っちゃった。

苦労してトンネル掘る作業員の血と汗と涙。
感動の作品でした。
関連記事
2012.05.14 / Top↑
今日は母の日。
自分の母に感謝しなきゃ。
丈夫に産んで育ててくれて。
ありがとう。
さて、
うちんこも、何やらテーブルに仕掛けがあった。
チョコだー

すぐ、釣られあけると。

感謝のことば。
うれしいね。最高だね。今日は。
関連記事
2012.05.13 / Top↑
「万咲」ラーメンおひさしぶりー
今日のお昼は、ここのラーメン。
何ヶ月ぶりだろうか。
もうじき、14時なのに、お客さんチラホラ~
今日は、豚骨塩の並を注文。
あっ、来ましたよ。
これでーす。

では、いただきまーす。
左手でお箸つかうんは、なかなかむすがしいなぁー
これ、外人さんこまるねー
この味ー。ちょい濃い味の太麺。
のりがとろりとして、キャベツがめちゃ合うー
いつもの倍の時間かけて食べました。
ご馳走さまー
お箸のつかい方まるで幼児になった気分。



12.13日、15時までの営業
関連記事
2012.05.11 / Top↑
やっぱり、「おやき」そのひとつ。
信州は、美味しいものがたくさん。
時々、たべたくなる、うしこしの「おやき」

昨日友達とおやきの話をしてたら、急に食べたくなって~

これから、撮影仕事だと言うのに~
ついつい~

「話をしてたら、急に食べたくなったので、ナス一個!くださいー」
うしこしのねーさんに言ったら~
「時々、そうなるといいね~、またきてね」だって、~やられたぁ~
「はい、宣伝がんばります」

連休で県外のお客さんいっーぱい。
流行ってる~



女性は一個でも結構ふくれる
全品200円

今回はナス
どれ食べても、美味しい。

具たっぷり~


連絡先
関連記事
2012.05.06 / Top↑
今年のGWはー!
特別なこと、予定していませ~ん。
行きたいところは、あるんだけど~
時間の使い方と計画性が衰え~

そんな中、思いついて、初めて光城山に登ってきました。
さすがに、GWということで、出遅れ出発したら、駐車場満車。
空き待ち~
もう、おにぎり食べちゃった。
待ってる間。


この山自体、わたしは初めて登ったけど、結構傾斜。
砂で滑ります。

けれど、さすがにいつも遠くから見るこの桜並木を実際歩くと、いいですよね。ゆっーくり登ってお花見登山。
贅沢な気分でした。



桜づくし、満喫。
こんな良いところ、あったんだ。



ひと汗かき、頂上到着すると、そこには絶景が用意され~

こちらアルプスの反対側



赤ちゃん連れ、お子様連れ、ご年配者まで大型ファミリーで楽しめる山でした。5日までライトアップ。
夜も良さそうなぁ~。
関連記事
2012.05.01 / Top↑
お庭のたらの芽初物いただきました。


これが、てんぷらに~



しばらく、天ぷらつづきそう。
たらの芽っの、他のお料理しらないんだもん。

これから山菜の季節。
採りだすと、時間を忘れはまりやすい。

おまけ~つくしと青空
関連記事
2012.04.28 / Top↑
やっと、春らしく、ポカポカ陽気。


きれいー、まだつぼみが多いかな。

穂高神社のケヤキを守る鳥。


この時は、足が一本。
すご~く同情したし。

数日後、もう一度行ったら、
やっぱりケヤキ前にいた。

けど(>_<)


足2本になってた。
しかも、元気に走ってるし。

関連記事
2012.04.24 / Top↑
